スタッフの方へ

派遣、紹介予定派遣とは

派遣と紹介予定派遣について

■派遣
派遣とは、雇用契約を結ぶ会社と実際に働く会社が異なる働き方です。
派遣スタッフの方にとって派遣会社は雇用主、派遣先企業は勤務先となります。

実際のお仕事の指示は勤務先の企業から受けますが、給与は派遣会社から支払われます。派遣会社は社会保険の手続きやお仕事の紹介、派遣先企業との調整などを行い、スタッフをサポートします。

雇用契約は、派遣先でのお仕事が決定し、お仕事が始まる時に初めて雇用契約が成立します。

■紹介予定派遣
紹介予定派遣とは、派遣期間(最長6ヵ月)終了後、本人と派遣先企業双方合意のものに社員となる働き方です。

派遣期間中に本人のスキルや勤務態度等が派遣先の社員として働く上で不十分と判断され、合意の得られない場合は、終了となります。

 

弊社の強み、(スタッフの声)

当社の強み

当社最大の強みはなんといっても手厚いサポート体制です。

短期、長期はもちろん、派遣先企業様で本人が気持ち良く働けるように本人と派遣先企業様と密に関係性を築き、風通しの良い素敵な仕事環境を作っていくサポート体制充実が一番の強みです。
その手厚いサポート体制も時代とともに良い方向に常にアップデートしてゆくようにスタッフ1人1人が強い意識をもって行動しています。



 

スタッフ登録の流れ

スタッフ就業の流れ

1.当社にご連絡
まずは当社に電話(0120-3398-15)メール(ent@hikami.org)や募集媒体から
ご連絡していただきます。
その後、担当者から当社での面接日もしくは出張面接日のご連絡をさしあげます。


2.当社面接
当社面接時にエントリーシート作成のためのヒアリング等させていただきます。
お時間は30分程度。
エントリーシートは当社スタッフが作成しますので、ご安心ください。
※エントリーシートとは派遣先に提示する履歴書のようなものです。


3.派遣先紹介
当社面接をもとに本人に合ったお仕事をご提案させていただきます。
もし、本人に合ったお仕事がございましたら、派遣先面談や工場見学の
予約を行います。企業様と本人と当社間で日程調整行います。


4.派遣先面談
面談・工場見学日が決まりましたら、
派遣先で面談行います。当社スタッフも一緒に参ります。


5.就業開始
本人の働く意思を確認し、就業日が決まれば、
その日から就業開始となります。



 

よくある質問

よくある質問は現在準備中です。

メニュー

〒669-3651
兵庫県丹波市氷上町氷上61
0120-3398-15
9:00~18:00
お問い合わせ

PAGE TOP